人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷茶房ごはん帳

biwagohan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

ASIA GOHAN



ASIA GOHANでお作りした料理をご紹介します。
メニューは、初めて本格的なタイ料理を体験する方にも
タイならではの味付けのバランス、珍しいハーブを
自然な流れで体験していただけるように組み立てました。

ツナのハーブサラダ。
タイから空輸されたフレッシュなハーブが、たっぷり入っています。
甘い、辛い、酸っぱいタイの味が、ひと口で味わえます。

ASIA GOHAN_e0220778_11112100.jpg





鶏のガパオ炒め目玉焼き添え。
カフェごはんなどでもすっかりおなじみですが、
すっきりシンプルで力強い、伝統的な本場の味でお作りしました。

ASIA GOHAN_e0220778_11111177.jpg





マンゴーともち米のデザート。(そしてマンゴープリンは画像を撮り忘れ)
いまが旬のナムドクマイというジューシーなマンゴーを使って
タイでは定番の、でも少し珍しい味付けのデザート。
抵抗があるかな…とも思いましたが、大好評でした!

ASIA GOHAN_e0220778_11112040.jpg


それぞれのメニューも全体の構成も、タイ料理らしく作ることができ、
おひとりおひとりに楽しんでいただけたようで、ほっとしています。




by loquat_food | 2013-03-26 00:00 | イベント


<< うなぎパイ      ASIA GOHAN終了しました >>