枇杷茶房ごはん帳

biwagohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:喫茶おとら ( 5 ) タグの人気記事


2011年 07月 08日

ひよこ豆のカレー




e0220778_728973.jpg


喫茶おとらの、ひよこ豆のカレー。
お客さまとお話しながら楽しく食べたことを忘れない。

美味しそうに写っているかな。
いまもまた、食べたいな。
[PR]

by loquat_food | 2011-07-08 00:00 | 外ごはん
2011年 07月 05日

水出しダージリン



e0220778_747950.jpg


喫茶おとらの、水出しダージリンティー。
淡い黄緑色の水色が眩しくて涼やか。

摘みたてのような若々しい香りがする。
汗がすっと引いていく。
[PR]

by loquat_food | 2011-07-05 00:00 | 外ごはん
2011年 07月 03日

カタラーナ




e0220778_8171416.jpg



喫茶おとらのカタラーナ。
店主のお勧めに従い正解だった。

濃厚なプリンのようでもあり、アイスのようでもあり。
初めて出会う味に心躍る。

バニラが香る南欧の美味デザートを白山で。
[PR]

by loquat_food | 2011-07-03 00:00 | 外ごはん
2011年 06月 27日

スパイシーライス




e0220778_823188.jpg


写真展を二日目の昼ごはんに、スパイシーライス。

ハーブたっぷりなのが目にも嬉しいね。
ごはんとハーブの間には食欲をそそる豚挽き肉。

このベトナムの青い絵付け皿もとても似合っている。
温泉玉子にスプーンを入れ、添えられたピクルスも一緒に混ぜ合わせて、
いただきます!
[PR]

by loquat_food | 2011-06-27 00:00 | 外ごはん
2011年 06月 26日

ひよこ豆カレー




e0220778_23575557.jpg


喫茶おとらのひよこ豆のカレーをいただきます。

スパイスが優しく香り、たっぷりの香味野菜が支えている。
ごはんは雑穀入りで、伸びやかで健康的なひと皿。

辛いもの好きな私は、丸ごとの唐辛子まで齧って良い汗をかいている。
梅雨の時期に最適なごはん。
[PR]

by loquat_food | 2011-06-26 00:00 | 外ごはん