枇杷茶房ごはん帳

biwagohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブランデー ( 5 ) タグの人気記事


2012年 10月 13日

茉莉花茶×ザクロのフルーツブランデー



※サントリーフルーツブランデーのモニター記事です。

ザクロのエキゾチックな色と酸味を生かしたカクテルを。


e0220778_7502178.jpg


ザクロのほのかな甘味と酸味、茉莉花茶の香りで
とてもすっきりとしたカクテルに仕上がりました。
カクテルとしても、また食事と一緒にも楽しめます。


【作り方・1人分】
1. 茉莉花茶(ジャスミンティー)を淹れる。
2. グラスに氷、茉莉花茶(150㏄)ザクロのフルーツブランデー(50㏄)を入れる。



e0220778_7501779.jpg


ルビー色のフルーツブランデーを先に入れ、薄緑色の茉莉花茶をそっと注ぐと
二層に分かれてとてもきれい。
そっとかきまぜて、召し上がれ。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




[PR]

by loquat_food | 2012-10-13 00:01 | 家ごはん
2012年 10月 12日

ザクロのフルーツブランデーのハイボール



※サントリーのフルーツブランデーのモニター記事です。

e0220778_7512093.jpg


24時間で、瓶の中が綺麗なルビー色に染まりました。
それではさっそく…。

【材料・1人分】
・ザクロのフルーツブランデー 50㏄
・炭酸水(無糖) 150㏄
・氷 適宜

【作り方】
グラスに氷、レモンとジンジャーのフルーツブランデーを入れ、
炭酸水を静かに注ぎ入れ、軽く撹拌する。



e0220778_751239.jpg


うん、思いのほか美味しい!
ブランデーの甘みのある味に、ザクロのフレッシュな酸味が加わって、
これだけで立派なカクテルになっています。

ザクロの果実も少し加えて、夕焼けみたいなきれいな色にうっとり。
効能だけではなくて、見た目でも女性に受けそうね。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




[PR]

by loquat_food | 2012-10-12 00:00 | 家ごはん
2012年 10月 11日

ザクロのフルーツブランデー

※サントリーフルーツブランデーのモニター記事です。

e0220778_7484944.jpg


ザクロのフルーツブランデーを作ってみました。
女性の体にとても良いといわれるザクロは、ちょうど今が旬です。

天然のエストロゲンが、血流を促進したり、ホルモンの働きを良くしたりするそう。
そしてなにより、ルビーのように美しい色と新鮮な酸味が気に入っています。



e0220778_7485510.jpg


作り方はやっぱり瓶に入れるだけ。


【材料・500ml瓶1つ分】
・ブランデー 350㏄
・ザクロ 1/2コ(実を取り出し、皮も割って使う)
・レモン 少々(3㎜スライス3枚)
・氷砂糖 50g

【作り方】
瓶に材料をすべて入れ、1日以上置いておく。
ザクロの皮、レモンは苦みが出るので3日程度で取り出す。


e0220778_748521.jpg


それにしても、見惚れる色だね…。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




[PR]

by loquat_food | 2012-10-11 00:00 | 家ごはん
2012年 10月 11日

レモンとジンジャーのフルーツブランデー

※サントリーのフルーツブランデーのモニター記事です。

e0220778_7461998.jpg


サントリーV.Oはマスカットから作られた蒸留酒なので
とてもフルーティーで爽やかな味わい。
アルコール度数は37度なので、素材の持ち味をしっかり引き出します。

最初に作ったフルーツブランデーはこちら。
とても簡単で、ショウガとレモンがしっかり香る、スパイシーなフルーツブランデーです。
ばっちり好みの味に仕上がりました。

【材料・500ml瓶1つ分】
・ブランデー 300ml
・ショウガ 100g(汚れを取り、皮つきのまま極薄切りにする)
・レモン 1コ(よく洗い、3㎜の薄切りにする)
・シナモン 1本
・クローブ 7コ
・唐辛子 1本(種を取る)
・氷砂糖 50g

【作り方】
瓶に材料をすべて入れ、1日以上置く。
皮つきのレモンは苦みが出るので、3日程度で取り出す。


e0220778_7462486.jpg




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




[PR]

by loquat_food | 2012-10-11 00:00 | 家ごはん
2012年 10月 10日

フルーツブランデーのモニター商品が届きました

※サントリーのフルーツブランデーのモニター記事です。

e0220778_750843.jpg


サントリーのブランデーV.O.を使った『自家製フルーツブランデー』の
モニターに選んでいただきました。
どうもありがとうございます!

サントリーV.O.はどこのお店でも手に入りやすく、
私も普段から、カクテルのベースにしたり、果物をマリネしたり、
お肉のソテーの風味づけ、レバーペーストなどの料理にも、よく使っています。
くせがなく、バランスの取れた美味しいブランデーです。

フレッシュなフルーツを漬け込んだブランデー『フルーツブランデー』を
頂いた2つの容器分作って、飲み物に、料理に、楽しく試してみます。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




[PR]

by loquat_food | 2012-10-10 00:00 | 家ごはん